忍者ブログ

旅は道連れ シーン7

7.
私は歩きながらクロッカスに話しかける。
「クロッカスさん。私、あなたみたいに強くなりたいです。強いモンスターを一撃で倒せるくらいに…、ふがっ!?」
クロッカスは帽子を私に無理やり被せてきた。
「無理すんな。少しずつ狩れるようになればいい。お前は無茶しすぎだ。」
「うぐ…。分かりました…。」
釘を刺された私は、仕返しのつもりで言い返す。
「もう、この帽子貰っちゃいますよ!?」
「…いいぜ。やるよ。」
「えっ!?」
私は呆気にとられた。
「もっと修行して強くなってみろ。俺に勝てるくらいにな。」
クロッカスはフッと笑ってみせた。
「わ、分かりました。いつか絶対追いつきますからねっ!」
すると道の先からキャメリアの声が聞こえた。
「お~い、2人とも。早く帰るよ~!」
「あ、はーい!」
私はキャメリアのいるところまで駆け寄って、ニコッと振り返ってみせた。
「やれやれ…。」
呆れ顔でクロッカスはため息をつく。
しばらくすると、シュトラセラトの町はずれ、ギルドホールが見えてきた。
「おーい! マスター!」
するとギルドホールの前にはフリージア、ルピナス、ダリアが待っていた。
キャメリアは3人の元へ駆け寄った。
「みんな、どうしたの!? こんな外で…。」
ダリアがだるそうな声で口を開く。
「お前らが遅いからみんな心配してたんだよ。はぁ…。」
ルピナスは怖い顔でこちらをじっと睨みつけていた。
「…。」
フリージアも笑顔で迎える。
「まぁ、みんな無事で良かったです! あ、クロッカス君は強いから心配してないですけどね!」
クロッカスはフンと鼻を鳴らした。
「すみません。私のせいで皆さんを巻き込んでしまって…。」
「アイリス、いいのさ。私たちは仲間だから巻き込むも何もないんだよ~。」
キャメリアは私にニコッと笑ってみせた。
「さぁ、中へ入るぞ。キャメリア、腹減ったから何か作ってくれ。」
クロッカスがギルドホールの中へ入る。
「もう、君は食いしん坊だな~。じゃあ、何か作るからみんな一緒に食べよう~!」
「やったー!」
その夜、みんなで食事をしながら色んな話をした。
今日あった出来事、みんなが出会った時の話、ギルドができた頃の話…。
私は、このギルドに出会えて本当に良かったと思う。
(クロッカスさんにもね。)
――そんな私の冒険は、まだ始まったばかり。



< 読み切りショートストーリー 旅は道連れ 完 >



PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

プロフィール

HN:
風の詩。
自己紹介:

MMORPG「RED STONE」ブリッジ鯖でまったり活動しています。GHで寝ていることが多いです。
ほぼチャット勢なので、情報に関しては疎いです。マイペース更新。

X(旧twitter) → @kaze_redstone

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[01/16 風]
[01/15 らぶまちん]
[04/16 ないと]
[04/12 らぶまちん]
[04/12 ばるさん]

キャラクター紹介


☆風の詩。(氷雨アチャ)
所属:わくわく★てっかてっか(くつろぎステG)


○風の妖精(知識リトル)
所属:ANGELEYES(変態ステG)


○白の季節(導きサマナ)
所属:☆天下無双☆(ほんわかステG)


○春ひさぎ(物理戦士)
所属:アップル(金鯖新設G)


○もんだいガール(黒魔)
所属:なし

ブログ内検索

コピーライト


Copyright (c) 2024 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、L&K Co., Ltd.および株式会社モビディックに帰属します。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

広告