忍者ブログ

検証①ミニペット合成スキル「古代神」について

こんばんは。
じゃがいもが食べたい風です。


今日は書くネタもないので
今さら役に立つか分からない検証をしてみましたヾ(*´∀`*)ノ


ミニペット合成スキル

https://sokomin.github.io/skill/minipetcompositionskill.html
(赤石の民衆様より)


合成スキルはミニペットの16匹の並び順で
追加効果が得られるというものですが


注目すべきはこの3つ




古代神!


ミニペットのスキルの発動確率がぐーんと上がります(。・_・。)ゞ


しかしよく見ると

「古代神の残影」「古代神の意思」では確率+150%
「古代神の現身」では確率×150%


この違いは何だ!?




ということで検証




検証スキル:陰P「チャージング」

ツインだとカウントしづらいので単体で検証


 

検証マップ:崩れた家(廃墟スバイン要塞)

なぜここかというと誰も来なさそうだったから()


泡を吹かず、常にmobに攻撃を受けている状態(=戦闘状態)を継続


検証時間:

ミニペット合成効果なし:10分
古代神の意思:10分
古代神の現身:10分


チャージングした回数を計測して確率の変化を求める



※確率の収束速度的には
50分くらいずつ検証したほうが信憑性が上がりそうですが


なにぶん眠くなるから無理!!!




検証①「ミニペット合成効果なし」

結果:75回/600秒=12.50%


やはり検証時間が短い気がしなくもないけど
スキル説明の通り、1秒につき12.00%の確率で発動。




検証②「古代神の意思」

結果:225回/600秒=37.50%


「合成効果なし」のちょうど3倍という結果に。




検証③「古代神の現身」

結果:205回/600秒=34.17%


むむ、これは…

「古代神の意思」と結果はほぼ同じ。

「合成効果なし」の2.73倍という結果に!!



まとめ



よく分かんない()



とりあえず意思でも現身でも古代神にすれば

発動確率上がるってことは分かった!!!
(初めから分かってる)



今度らんれい先生に聞いてみよう\(^ω^)/

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

めっちゃちゃんと書こうとしたらわけわからなくなりすぎたから簡潔に書きます。

y%で発動するスキルが150%の影響を受けるとき、
+150%→y+y*150/100=2.5y
*150%→y*150/100=1.5y
かなって思いました。
現身だとSLv+2あるから強くなりすぎるので+じゃなくて*にしたのかなって感じました。
以上!!!!!!!!!!
  • ⅹれもんⅹ
  • 2019/07/09(Tue)19:33:14
  • 編集

無題

ふむふむ?

でもそれだと計算上
効果なし=12.00%のとき
意思=30.00%
現身=18.00%

になるけど、狩りしてるときの体感的にも
やっぱり意思と現身はほぼ同じ発動確率なんだよねー…?
  • 2019/07/10(Wed)12:47:31
  • 編集

無題

意思と現身が発動してるときはSLvが+されてるから、
(↑そもそもこのSLv+の意味さえ怪しいんだけど())
なし=12.00%
意思=13.00+13.00*150/100=32.50%
現身=14.00*150/100=21.00%

になる気がした。(発動確率=5+0.01*PのLv*SLvらしい

意思のほうは結果と同じような(?)感じになったけど現身のほうがなぁ~~~
  • ⅹれもんⅹ
  • 2019/07/11(Thu)07:55:29
  • 編集

無題

なるほどね!

…でも

意思と現身のスキルレベル+は、補助スキルの補正なので

補助スキルではないチャージングは
「合成効果なし」も「意思」も「現身」も
同じスキルレベル5+2(この+2は神霊型のボーナス)で

どれも元の発動確率は12.00%なんだぁ…。
  • 2019/07/12(Fri)02:29:12
  • 編集

無題

光Pを例にとるとこんな感じ。
(URL参照)

補助スキルのアーチは5+4になってるけど
補助じゃないチャージング、カリスマは5+2のまま!

プロフィール

HN:
風の詩。
自己紹介:

MMORPG「RED STONE」ブリッジ鯖でまったり活動しています。GHで寝ていることが多いです。
ほぼチャット勢なので、情報に関しては疎いです。マイペース更新。

X(旧twitter) → @kaze_redstone

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 27
28 29 30

最新コメント

[01/16 風]
[01/15 らぶまちん]
[04/16 ないと]
[04/12 らぶまちん]
[04/12 ばるさん]

キャラクター紹介


☆風の詩。(氷雨アチャ)
所属:わくわく★てっかてっか(くつろぎステG)


○風の妖精(知識リトル)
所属:ANGELEYES(変態ステG)


○白の季節(導きサマナ)
所属:☆天下無双☆(ほんわかステG)


○春ひさぎ(物理戦士)
所属:アップル(金鯖新設G)


○もんだいガール(黒魔)
所属:なし

ブログ内検索

コピーライト


Copyright (c) 2024 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、L&K Co., Ltd.および株式会社モビディックに帰属します。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

広告