忍者ブログ

異次元の向こう側

こんにちは。
エスカレーターの降りるタイミングがいまいち掴めない風です。


今回は、たまにはRED STONE攻略的な記事を書きたいのですが…


※なにぶん知識がない!!

(元も子もない!)



ということで、今さら役立たない異次元の知識を書きたいと思います。

しかしながら、いろいろなサイトで異次元については書かれてますので
今回は具体的な例の確率だけ掲載して、異次元する際に役立てれば良いかなと思います。
 
つまり…
 
ふーん…。程度に見てもらえればいいかなと!!笑



さて、今日日異次元をする理由は、たぶん2つ??


①ベースのU品に、同2OPや同3OPの素材を付けるため

抽出器や結晶体では、同じレベルの同OPは貼り付けられない
異次元を使えば、運が良ければ一発で2OPや3OPの装備が完成する


②比較的安価で、完全に破壊を防ぐため

賢者の加護はなかなか手が届かない価格
結晶体や神秘鏡では失敗すれば完全に消失してしまう
異次元は最悪失敗してもベースUや素材が手元に残る(もういっかい遊べるドン!)



というわけで、ここからは確率コーナー!!(本題)

わかりやすく、ダメ片箭を作りたいということにしておきます。


まずその壱
片箭[攻撃Lv4]

異次元!!

[攻撃Lv4]片箭 … 25%
片箭 … 25%
[攻撃Lv4] … 25%
… 25%

このような結果になりました。
これは分かりやすいですね!!


続いてその弐
片箭[攻撃Lv4][攻撃Lv4]

異次元!!!

[攻撃Lv4][攻撃Lv4]片箭 … 12.5%
[攻撃Lv4]片箭 … 25%
片箭 … 12.5%
[攻撃Lv4][攻撃Lv4] … 12.5%
[攻撃Lv4] … 25%
… 12.5%

このような結果になりました。
37.5%の確率でダメ片箭以上は作れるというワケですね!!


さらにその参
片箭[攻撃Lv4][攻撃Lv4][攻撃Lv4]

異次元!!!!

[攻撃Lv4][攻撃Lv4][攻撃Lv4]片箭 … 6.25%
[攻撃Lv4][攻撃Lv4]片箭 … 18.75%
[攻撃Lv4]片箭 … 18.75%
片箭 … 6.25%
[攻撃Lv4][攻撃Lv4][攻撃Lv4] … 6.25%
[攻撃Lv4][攻撃Lv4] … 18.75%
[攻撃Lv4] … 18.75%
… 6.25%

このような結果になりました。
25%の確率でWダメ片箭以上、
43.75%の確率で少なくともダメ片箭以上は作れるというワケです。

N矢の6.25%を引くくらいなら
同じ確率のTダメ片箭の6.25%を引きたいですね!!笑


ちなみに、上の確率計算は片箭がNだろうと3OPだろうと、
ダメOPさえ付いていなければいずれも同じ確率になります。

同OPが含まれるアイテム同士の異次元は
OPの順番も変わりますので注意注意。


また、あくまで計算上の話なので
何回も連続でN矢を引いても私は責任を取りません…。(*-ω-)

それではごきげんよう(。・_・。)ゞ

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

プロフィール

HN:
風の詩。
自己紹介:

MMORPG「RED STONE」ブリッジ鯖でまったり活動しています。GHで寝ていることが多いです。
ほぼチャット勢なので、情報に関しては疎いです。マイペース更新。

X(旧twitter) → @kaze_redstone

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 27
28 29 30

最新コメント

[01/16 風]
[01/15 らぶまちん]
[04/16 ないと]
[04/12 らぶまちん]
[04/12 ばるさん]

キャラクター紹介


☆風の詩。(氷雨アチャ)
所属:わくわく★てっかてっか(くつろぎステG)


○風の妖精(知識リトル)
所属:ANGELEYES(変態ステG)


○白の季節(導きサマナ)
所属:☆天下無双☆(ほんわかステG)


○春ひさぎ(物理戦士)
所属:アップル(金鯖新設G)


○もんだいガール(黒魔)
所属:なし

ブログ内検索

コピーライト


Copyright (c) 2024 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、L&K Co., Ltd.および株式会社モビディックに帰属します。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

広告