忍者ブログ

No music, No life

こんばんは。
実家に帰省している風です。

当たり前だけど
こんな深夜に起きてるのは私だけ…

生活リズムが違う(ノ∀`*)ペチ



さて今日はRED STONEのBGMの話!




最近変な記事多いって?

聞こえません!


もしかして皆様、BGMはOFFにしてますか?
(まぁ私もOFFにしてバックでiTunes立ち上げてるけど笑)


でもRED STONEのBGMは名曲ばかりなんです!

思い入れのあるBGMも多い。


そんなRS BGMの個人的TOP10(?)をどうぞ!


※音量注意のため、音小さめにレンダリングしてあります
※データ重すぎてアップできなかったので一部のみです


1位 -Mine- Dark Stream

廃坑のBGM。落ち着いた雰囲気ですが、これが一番好き!
短めだけどオシャレなメロディーラインと、アコギの音色も好き(*・ω・)


2位 -Liberation Team- Sorrow of Pure White

デフヒのイメージの人が多い?のかな?
でも個人的にはアリエルの薬クエで聞いてたので、悲しいイメージが…。
アウグスタ大聖堂に行けば気軽に聞けますよ!


3位 -Title- Legend of Red Stone (旧BGM)

RED STONEは一度BGM変わってるんですよね!全部ではないけど。
この曲を聞くと、RS始めた頃のワクワク感を思い出します。


4位 -Savanna- Beat of Root

藪のBGM!エルフの声が聞こえてきそうです。
前奏の後、長い長い間奏があるんですが、何と驚きの40小節!!
でも、そのタメにタメた後のかっこいいサビが堪りません。笑


5位 -Temple- Rose Window (旧BGM)

こちらも旧BGM。ブリッジ横の神殿とかのイメージがあるけど…
おそらくRSで一番怖いBGMなんじゃないかと。。笑


6位 -Temple- Rose Window

こちらは新BGM!とにかくかっこいいです。
狩りしながらこんなBGM聞いてたらテンション上がっちゃいます。


7位 -Dessert Village- Cactus

アリアンのBGM。これも新BGM!
異次元とか鏡が一番成功しそうな気がするのがこの曲。笑笑


8位 -Brunenstig- Old City Brunenstig (旧BGM)

古都ブルンの旧BGM。RS始めた頃に一番お世話になったBGMでもあります。
お得な露店を一生懸命探したり、死んで街戻りしたり、知らない人と出会ったり。
そんなときいつも隣にはこのBGMがありました(ノ∀`*)


9位 -Small Town- Incongruity (旧BGM)

スマグの旧BGM。静かな街の哀愁が漂ってくるみたいです。
思い出は音楽に依存することが多いですね!


10位 -Grassland- Echo of Wind

古都西とかのBGM。
一見地味に聞こえるけど、後半になるにつれて盛り上がり、
走りでの移動も苦にならないほどの名曲です。





こんな記事誰が読むのか!?


おなかすいたので寝ます

おやすみなさい。。。笑
PR

半径85センチがこの手の届く距離

こんばんは。
最近廃坑のBGMをピアノで練習してる風です。


今日は雑学というか
全く役に立たない知識を書こうと思います。


それは…

武器の射程の話!!


…。


(ウワ、ツマンナソウ)

と思った方、大正解ヾ(*´∀`*)ノ笑


構わず行きます



エントリーNo.1 ブレイブボウ

 

さて、このように武器には全て射程が記載されています。
(射程がスキルに依存する場合もあるけどね)


ところで
RED STONEの射程は
単位はcm
なのだそうです。

射程距離750 = 7m50cm
ということですね!


ちなみに
横の1px = 1cm
縦の1px = 2cm
なのだそうです。

RED STONE画面は、1024×768pxなので
横幅は10m24cm
縦幅は15m36cm
ということですね!

アイテム欄があるから、多少誤差あるのかな?


 

射程750だと、こんなもんです。
画面内のmobは大体手が届く感じですね(・x・。)




ちょっと分かりづらいので、端に移動しました(*-ω-)

これが、ブレイブボウの射程。

ちなみに2車線の道路の幅が大体7mくらい。


エントリーNo.2 レンジャース・ギア

 

RED STONE史上、最長の射程を誇るのがこの弓。

射程は驚きの10m!

説明文訂正

×連射と威力において
○射程において


 

さすがに範囲広い!

昔はこれをギルド戦で使って、敵が逃げても逃げても
ビットを撃ち続けられるみたいなことをしてましたね。笑

関係ないけど、弓道の的は射る場所から28mの距離なんだそうです。
25mプールを思い浮かべるとその距離の遠さが分かりますね(。・ェ・。)ノ


エントリーNo.3 ブレイブアックス

 

シフの対人武器は、射程400。

U品とかで射程650とかもあるけど
さすがに対人武器でそんなに射程があったらずるいしね。笑




ダブスロが届かない範囲からビットを撃ちたい!!笑

距離の目安が見つからなかったけど、
一般的な学校の黒板の長さは3.6mだそうです。笑


エントリーNo.4 蠅殺し

 

ボトルで使われる姫の蠅殺し
射程長い!!

ちなみに他のDXUとか調べてみたら、
射程は500~700くらいだった

Lv上がったら、DXUとか使うのかな??

姫のこと全然分かんないやヾ(*´∀`*)ノ

(というかアチャ以外何も分からない)




射程はかなり広め!!

ちなみに、ボーリングのピンまでの距離は18mなんだそうです(関係ない)


エントリーNo.5 IF箒

 

すごく現実的な射程でした…

そりゃあホウキだものね(´・ω・`)




お分かり頂けただろうか


ホウキで戦うメイドってなかなかいないよね!

でも可愛いから許す!



さて

長々とこんな記事を書いて、誰が読むのか…???

多少やっちまった感は残しつつ
今日は寝ます。。。


おやすみなさい(*u_u)

プロフィール

HN:
風の詩。
自己紹介:

MMORPG「RED STONE」ブリッジ鯖でまったり活動しています。GHで寝ていることが多いです。
ほぼチャット勢なので、情報に関しては疎いです。マイペース更新。

X(旧twitter) → @kaze_redstone

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 27
28 29 30

最新コメント

[01/16 風]
[01/15 らぶまちん]
[04/16 ないと]
[04/12 らぶまちん]
[04/12 ばるさん]

キャラクター紹介


☆風の詩。(氷雨アチャ)
所属:わくわく★てっかてっか(くつろぎステG)


○風の妖精(知識リトル)
所属:ANGELEYES(変態ステG)


○白の季節(導きサマナ)
所属:☆天下無双☆(ほんわかステG)


○春ひさぎ(物理戦士)
所属:アップル(金鯖新設G)


○もんだいガール(黒魔)
所属:なし

ブログ内検索

コピーライト


Copyright (c) 2024 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、L&K Co., Ltd.および株式会社モビディックに帰属します。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

広告