忍者ブログ

旅は道連れ シーン6

6.
――あれ?
私はおかしいことに気付いた。
さっきまで明るい広野を歩いていたはずなのに、いつしか辺りが暗くなっている。
よく見たらかなり深い森まで来ていたみたいだ。
(やば…戻らなきゃ。)
考え事にふけると周りが見えなくなるのは私の悪い癖だ。
私は来た道を引き返した。
(…あれ?)
しかし森はどんどん深くなるばかりだった。
もはや私にはどの方向から来たのかが分からなくなってしまった。
(どうしよう…迷子になっちゃった…。)
私は勘を頼りにおそるおそる森の中の道を歩いた。
「わぁっ!!!」
私はつい声を上げてしまう。
目の前に巨大なモンスターがいたのだ。
(…ケンタウロスだ!)
人型の上半身に馬の下半身、左手が槍になっている怪物だ。
私に気付き走って向かってくる。
(やばいやばい…!)
こんな怪物に勝てるわけがない。
私は必死で逃げた。
しかし疲弊した身体ですぐに息切れてしまう。
(戦うしかないの…?)
私は左手に持っている弓をちらりと見た。
(無理無理…! あんな怪物に私の攻撃が通るわけない!)
森の中を走って逃げる私。
それを追いかけるケンタウロス。
しかし…。
「きゃああ!! 嘘…。」
前方からも怪物ケンタウロスが現れたのだ。
追ってきたケンタウロスと挟み打ちになる。
(もうだめ…。キャメリアさん…。クロッカスさん…。)
私は屈みこんで目を閉じた。
――やっぱり私は死ぬんだ。
「おい。何してんだ。顔を上げろ。」
(…この声は!)
顔を上げるとそこには短剣を持ったクロッカスが立っていた。
周りを見るとケンタウロスが倒れている。
「く、く、クロッカスさん…!」
私は泣きながらクロッカスに抱きついた。
「全く…、何でこんなとこにいるんだ、お前。」
クロッカスは半分呆れ顔だったが、私は構わずクロッカスの胸で泣きじゃくった。
「はぁはぁ…、あっ、いたー!!」
そこに木の影から現れたのはキャメリア。
「やっと見つけた。アイリス。無事で…?」
キャメリアは私がクロッカスに抱きついているのに気付くや否や、急にニヤニヤしだした。
「あっ! …あらあら。まぁまぁ。クロッカス君も隅には置けないね~。」
私はその言葉にハッと気付き、クロッカスから離れた。
するとクロッカスが口を開く。
「おいバカ、違ぇよ。狩りしてたらたまたま追いかけられているこいつを見つけただけだ。」
クロッカスの方を見ると、少し照れたような表情を見せた。
「あらあら~、相変わらず素直じゃないんだから~。」
「キャメリア。お前こそ、こいつが心配で後を付けて来たんだろ?」
私はびっくりしてキャメリアの方を見た。
「えっ、そうなんですか? キャメリアさん!」
「あちゃ~、ばれちゃったね。」
キャメリアは照れながら話を続けた。
「やっぱり心配で付けてたんだけどね~、途中で見失っちゃってさ。まさかこんなところまで来てるなんてね~。」
「すみません…。」
「まぁ、無事で良かったよ!」
キャメリアのニコッとした笑顔に、私は安心に包まれた。
「クロッカスさんもありがとうございました。…二度も危ないところを…。」
「別に礼なんていらねぇ。もし何なら金をくれ。」
「こら! クロッカス! そんなこと言わないの~。」
森の中に笑い声が響いた。
「さぁ、アイリス。今日はもう日が暮れて来たからギルドホールに戻ろう?」
「はい…!」
深い森を抜けた頃には、もう空は暗くなっていた。



PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

プロフィール

HN:
風の詩。
自己紹介:

MMORPG「RED STONE」ブリッジ鯖でまったり活動しています。GHで寝ていることが多いです。
ほぼチャット勢なので、情報に関しては疎いです。マイペース更新。

X(旧twitter) → @kaze_redstone

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[01/16 風]
[01/15 らぶまちん]
[04/16 ないと]
[04/12 らぶまちん]
[04/12 ばるさん]

キャラクター紹介


☆風の詩。(氷雨アチャ)
所属:わくわく★てっかてっか(くつろぎステG)


○風の妖精(知識リトル)
所属:ANGELEYES(変態ステG)


○白の季節(導きサマナ)
所属:☆天下無双☆(ほんわかステG)


○春ひさぎ(物理戦士)
所属:アップル(金鯖新設G)


○もんだいガール(黒魔)
所属:なし

ブログ内検索

コピーライト


Copyright (c) 2024 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、L&K Co., Ltd.および株式会社モビディックに帰属します。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

広告