忍者ブログ

北海道2日目 ~函館-洞爺湖-登別~

おはようございます。
前ちゃんが運転する横でブログ更新している風です。


北海道旅行2日目!!

今日のスタートは昨日に引き続き函館!!




五稜郭タワーから眺める五稜郭

遠足で来ていた小学生たちをよそ目に
展望台からの景色を満喫しました!!





八幡坂(はちまんざか)

長い上り坂に息を切らしながら上りました!

更に上に行こうと思ったら
立ち入り禁止だと怒られました(´・ω・`)ショボーン





赤レンガ倉庫

中はショッピングスペースになっていて
ガラス細工からお土産品など色々なものが売っていました


クマのぬいぐるみがいっぱい並んだ
あぎるの聖地もありました


そのあとは
ずっと運転してくれていた前ちゃんに代わり

風の運転で函館を出発!!




洞爺湖(とうやこ)!!

山の向こうに富士山が見えるかと思ったら
羊蹄山(ようていざん)でした! 綺麗(*'v`艸*)!





洞爺湖のすぐ近く

昭和新山(しょうわしんざん)


その昔に火山が噴火してできたそうです
(説明あんまり聞いてなかった)




有珠山(うすざん)ロープウェイ


うぇいうぇい!


ここは山頂駅からちょっと歩いた展望台

左奥に見えるのが洞爺湖
右に見えるのが昭和新山


寄り道ついでに突発的に乗ったけど
来てみて良かった!!!





展望台からさらに
外輪山遊歩道なる入口が…

装備のない方は禁止!!

無課金では入れません()



洞爺湖の後は
また前ちゃんに運転してもらって

温泉街

登別(のぼりべつ)に到着!!!


ホテルに着くなり

何か車道の脇から蒸気が…


下りてみると



!?

なんだこれは…!?


3日目へ続く!!!
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

3年前にタワー登りました。
まったく同じアングルの写真残ってます(笑)
僕は二十間坂で息切らしました。
楽しんで来てください。
  • 2232
  • 2019/09/26(Thu)15:08:05
  • 編集

無題

にーさん
コメントありがとう!

二十間坂というのもあるんですね!

あと1日楽しみます~!♪
  • 2019/09/26(Thu)19:50:10
  • 編集

プロフィール

HN:
風の詩。
自己紹介:

MMORPG「RED STONE」ブリッジ鯖でまったり活動しています。GHで寝ていることが多いです。
ほぼチャット勢なので、情報に関しては疎いです。マイペース更新。

X(旧twitter) → @kaze_redstone

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[01/16 風]
[01/15 らぶまちん]
[04/16 ないと]
[04/12 らぶまちん]
[04/12 ばるさん]

キャラクター紹介


☆風の詩。(氷雨アチャ)
所属:わくわく★てっかてっか(くつろぎステG)


○風の妖精(知識リトル)
所属:ANGELEYES(変態ステG)


○白の季節(導きサマナ)
所属:☆天下無双☆(ほんわかステG)


○春ひさぎ(物理戦士)
所属:アップル(金鯖新設G)


○もんだいガール(黒魔)
所属:なし

ブログ内検索

コピーライト


Copyright (c) 2024 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、L&K Co., Ltd.および株式会社モビディックに帰属します。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

広告