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ソケット変換 シミュレータっぽいやつ


 

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スタンプ戦士について

こんにちは。
冷房の効いた部屋で冷たい麦茶を飲むことで夏を感じてる風です。




今回はスタンプ戦士特集!!!





覚醒は無双の戦士



(1)速度が欲しいです。 → 疾風の戦士(ディレイ覚醒)
(2)魔力が欲しいです。 → 魔性の戦士(ドラツイ覚醒)
(3)突進力が欲しいです。 → 無双の戦士(スタンプ覚醒)



(3)突進力を選びましょう






スキル紹介(独断と偏見込みです)



赤石の民衆 様より情報お借りしています(いつもお世話になっております)




まずは 覚醒スキル (覚醒前・覚醒後の順で紹介)





[覚醒前] ハリケーンショック




単体・多段攻撃スキル
1回につき4段攻撃です


スキルレベル上昇につき攻速と命中率が上昇します





[覚醒後] ハリケーンインパクト





4段→8段攻撃


カンストしてて気づかないですが表記ダメ2倍になってます



※覚醒前SS撮り → 覚醒 → 覚醒後SS撮り
って流れ作業でやってるのでステ・装備なんかは全く変わってません




打撃された敵は出血と感電状態になる。」と説明文にありますが、嘘です


感電はしますが出血はしません




それを踏まえても

単体相手には、これ以上ないつよつよスキルです





ちなみに覚醒した途端に、なんか黄ダメがめっちゃ出てるのは
無双の戦士、覚醒パッシブの効果です

(以後の覚醒スキルすべて)






[覚醒前] ラウンディングブーム




小さい範囲攻撃です


攻撃回数は2回で範囲はスキルレベル50で4m





[覚醒後] トリプルラウンディングブーム




覚醒前とのちがいは

・打撃数2回 → 3回
・範囲4m → 4.5m


プラス、敵の回避補正値無視



そのまま範囲狩りするもヨシ!
スタンプのための釣りとして使うのもヨシ!な使いやすいスキルです






[覚醒前] ワイルドスタンプ




言わずもがな主力スキル
強すぎて狩りするのが楽しくなるスキルです



お勧めは右クリにスキル登録して、マウス押しっぱなし連打


※ただし攻撃対象が壁ドン状態になるとスタンプ発動しないので
mobの後ろが一直線にガラ空きの方向からスタンプするとよきです





[覚醒後] サベージスタンプ





相変わらず覚醒した途端に表記ダメが2倍

あと攻撃回数が5回→8回になりました


攻撃すると防御力があがるオマケ付きです



が防御力に応じてダメ追加されるのでさらにダメあがります





端的に言うと



ただでさえ強いスタンプが覚醒して5倍強くなったのがこれです






[覚醒前] オルターリングヒッター





ランサのレイドみたいな感じで、懐に飛び込むスキルです


スタンプで飛び込んでもいいのですが
単体相手の場合はこっちのスキルのほうが使いやすいかも





[覚醒後] オルターリングストライカー





特定スキル使用時の「特定スキル」とはディレイのことです


そもそもディレイ覚醒のスキルなので
オルターリングで懐に飛び込んでディレイで攻撃するコンボができる模様






[覚醒前] ブラッドレイジ


攻撃する前に発動するとダメが上がるヤ~ツ
でも継続時間30秒くらいだよ


 

[覚醒後] ブラッドヒューリー


クリティカル率上昇の効果が追加

持続時間が短いのは変わらず





その他のスキル






オナーオブザナイト (パッシブスキル)


スキルレベルを上げれば上げるだけ防御とHPが上がる
とても分かりやすいパッシブスキル



防御力上限は150%、HPは80%のようです






ブラッディアームス (ON/OFFスキル)


肉を切らせて骨を断つスキル


クリティカル率とクリティカルダメージが上昇する代わりに
攻撃すればするほどみるみるHPが減ってく






出血の刃 (ON/OFFスキル)





文字通りRED STONEで言うところの「出血」ダメを与えるスキル


上の画像はカンスト20,000ダメを与えた状態なので
50%である10,000ダメが出血となってます






ウェポンディフェンダー




シールドを作成するスキル


・クールタイムがある
・そんなにもたない
・攻撃されていなくても時間が経つとすぐ消える


以上の点を踏まえて
強い敵や多数の敵に飛び込む直前に使うのがベスト






ソニックブレード




一応、遠距離スキル


釣り目的で使えなくもないですが、カーソル合わせないと発動しないので使いづらい






ジャンプ




風がよく遊ぶスキル


古都やギルホでやたらピョンピョンしてる戦士がいたら風です



にしても、ジャンプ力ありすぎない…?






ドラゴンツイスター


 

最後に紹介するのはドラツイ



正直、物理戦士にとってはネタですが

かっこいいので取るべきスキルです




まとめ


○スタンプ戦士は装備が全然整ってなくても強い
○ステ振り忘れてても、気づかないくらい強い
○覚醒し忘れてても、気づかないくらい強い
○ゆえに初心者におすすめ

◎つまり金鯖にもおすすめ!!!



おまけ



カニに追いかけられるすたば



ではノシ



2023アプデ 導きサマナのスキルについて

こんばんは。
WBC見ながらブログ更新している風です。

大谷さん見るのが楽しみ



本日は…





2月アプデの導きサマナのスキル解説です!




↓実は3年前にもサマナについてはまとめたことがあります

サマナーのすゝめ




今日「redstone サマナ」で検索したら、割と上位にこの記事が出てきてびっくり




いつも御覧くださってる方ありがとうございます!



ではスキル説明していきます

※この記事は、ゲーム内のスキル表記を鵜呑みにした上での個人的見解です
 (要は、ほとんど検証してないよ)


―――――――――――――――――――――――――

もくじ


 ◆ケルビースキル

  サモンマスタリー:ケルビー

  ライディングドック
  フレアードライブ
  インシナレイト


 ◆スウェルファースキル

  サモンマスタリー:スウェルファ

  エクスパンション(オートスキル)
  バブルガムエクスプロージョン
  ウォーターボミング(覚醒スキル)
  アクアバンブー
  アクアブランブル(覚醒スキル)


 ◆ウィンディスキル

  サモンマスタリー:ウィンディ

  再生の風(オートスキル)
  ゲイルパンチ
  ゲイルパンチMk2(覚醒スキル)
  バキュームポイント
  アビスポイント(覚醒スキル)


 ◆ヘッジャースキル

  サモンマスタリー:ヘッジャー

  大地崩壊
  アルマジロローリング
  リフレクションスキン(オートスキル)


 ◆その他スキル

  笛吹き

  突撃命令
  サモンヒール
  マルチプルサモンソウル(覚醒スキル)
  サモンアウェイク(覚醒スキル)
  サモントレイン(パッシブスキル)
  リコール
  サモンハーモニー(パッシブスキル)
  愛のオーラ(覚醒・オートスキル)
  絶対服従(覚醒専用パッシブ)


 ◆まとめ


―――――――――――――――――――――――――


◆ ケルビースキル



サモンマスタリー:ケルビー



これ、通常スキルとパッシブスキルが複合されてます


①スキル使用時:ケルビー召喚(すでに召喚時は段階アップ)
②パッシブ効果:ケルビーの多段攻撃(自動で発動する)の確率・多段数アップ



まず、①のスキル使用時



ケルビー召喚および段階アップ



②のパッシブ効果のほうは

 

ケルビーの通常攻撃は、一段の魔法攻撃(たぶん火ダメ)ですが
そのまま攻撃させておくと、一定確率で上のような多段攻撃を放ちます


ちなみに兼パッシブスキルなので、

ケルビー召喚時のスキルレベルによっての確率・多段数ではなく
攻撃しているときのリアルタイムのスキルレベルに依存します





なお、スキルレベル100で効果は上限となり
発動確率70%、打撃数(多段数)5回が最大のようです


――――――――――――――――――――

ライディングドック




ん…?


ライディング… ドッ


(たぶんドッグだと思う)




ご存じ、ケルに乗るスキルです

乗った途端に服の色が変わります
(でもちゃんとコスは維持してくれてる)


――――――――――――――――――――

フレアードライブ



ケルに乗った状態のみ使えるスキル


突進して爆発します




スタンが効く相手には気持ちスタンします


――――――――――――――――――――

インシナレイト



ケルが炎に包まれて一定の間隔でダメを与えます

火風覚醒にて、覚醒スキルもあるけど今回は紹介しないよ




mobを指定すれば動くけど
何もないところでカーソル指定して発動してもケル動かない
(こんな仕様だったっけ?)


―――――――――――――――――――――――――


◆スウェルファースキル



サモンマスタリー:スウェルファ




文字数制限がんばれ


ケルのときと効果は一緒です

スキルレベル100にて
パッシブ発動確率70%、打撃数3が上限




ちょっと尖がってる時期がありました



 

パッシブ攻撃は多段数こそ少ないですが
4体の中では唯一の遠距離攻撃スキル

コールド効果もあります
あと、かっこいい(大事)


――――――――――――――――――――

エクスパンション (オートスキル)



スキルレベル200で効果の上限

スキルの説明文だと、防御力が上がるのと被ダメが減るとのことですが




以前よりあった反射効果もちゃんとあるようです




エフェクトは青く光ります

放置しているとどんどんCP減っていくので注意


――――――――――――――――――――

バブルガムエクスプロージョン



みずでっぽうです


 

水土竜覚醒にて、覚醒スキルもあるのですが
専用スキルなので、導きサマナと兼用できなくて悲しい












!?



ウォーターボミング、専用スキルじゃなくなってる!

導きと併用できるじゃん… 最高かよ!!



というわけで追加でSS撮り!


――――――――――――――――――――

ウォーターボミング (覚醒スキル)



中範囲に多段攻撃です

強いしかっこいい








!?!?



クールタイムがなくなってるう


(以前はCTがあって使いづらかった)






まぁでも


サブスキルに登録できないから、連続で撃てないんだよね…







(´゚ω゚):;.’:;ブッ




サブスキル登録できる!?

連続で撃ちまくれるじゃないか…




やってくれたな神改変!







つよい&かっこいい!

燃費の悪さが唯一の欠点か?


――――――――――――――――――――

アクアバンブー



リトルのローズガーデンみたいな感じで
一定時間、設置した範囲内の敵の全体速度を下げるスキル


えっ、効果の上限? 調べてない…


 

これも水土竜覚醒にて覚醒スキルありますが、今回は割愛

一応SS撮りました


――――――――――――――――――――

アクアブランブル (覚醒スキル)



アクアバンブーの強化版で

3つまで設置できるのと、魔法弱化がついてます




改変前は、味方がキラキラしてバフがあったけどなくなったみたい


―――――――――――――――――――――――――


◆ウィンディスキル



サモンマスタリー:ウィンディ



ケルビーやスウェルファーとおなじです




ウィンディに乗って空を飛びたい


 

ケルビーとかもそうだけど
以前はあった物理ダメは消えて、完全に魔法攻撃になってるよ


――――――――――――――――――――

再生の風 (オートスキル)



サマナ本体が回復する新スキル

ただしCPは少しずつ減ります




7秒ごとに回復




体力回復の上限は20%(スキルレベル100)




CP回復の上限は分からん…
(スキルレベル300が限界だった)

とりあえずスキルレベル分のCP回復みたいなので
スキルレベル200あれば、CP減らないです


――――――――――――――――――――

ゲイルパンチ



竜巻起こして攻撃




以前とグラ変わった


――――――――――――――――――――

ゲイルパンチMk2 (覚醒スキル)



ウィンディの主力スキル
こっちはクールタイム残ってます

(でも3秒→2秒になった)




竜巻が放った方向に飛んでいきます


――――――――――――――――――――

バキュームポイント



その名の通り吸い込みます




かかしだと動かないけどね


――――――――――――――――――――

アビスポイント (覚醒スキル)



バキュームポイントの強化版




見た目はあんまり変わらない…

説明文によると、覚醒インシナレイトを使うと何か起こるらしいが… (未検証)


―――――――――――――――――――――――――


◆ヘッジャースキル



サモンマスタリー:ヘッジャー



みんな大好きモグラ




いかつい


 

パッシブ攻撃に、改変前にあったスタンはなくなったみたい
(さすがにあれは強すぎたのか?)


――――――――――――――――――――

大地崩壊



いや説明文…
サマナは大地を崩壊させないでしょ笑


クールタイムは30秒

そして3秒間、敵の移動を止める… はず?





大変! 大地が割れてます!






ギルホの入り口壊しちゃいました><


――――――――――――――――――――

アルマジロローリング



ヘッジャーの主力スキル




指定した位置で回転して中範囲攻撃

水土竜覚醒にて、覚醒スキルもありますが仕様は不明


――――――――――――――――――――

リフレクションスキン (オートスキル)



被ダメを一定確率で反射するスキル

反射はしてるけど、ヘッジャーが身代わりになっている感じはしないんだよな…




以前から、あまり使ったことないので詳細は謎です(おい)


―――――――――――――――――――――――――


◆その他スキル



笛吹き



唯一のサマナ攻撃スキル




大昔から全く変わってないスキルです

レミレド レミレド レミレド…


――――――――――――――――――――

突撃命令



召喚獣に通常攻撃を命令します


 

すぐ攻撃してくれるし、魔法攻撃力もあがるので
とても使いやすいスキルです




スキルレベル200で、上限の魔法増加200%


――――――――――――――――――――

サモンヒール



新しい召喚獣の回復スキル
(従来はテイマに変身しないとヒールできなかった)




大事な仲間をヒールするのも召喚士の役目


 

回復量の上限は不明(当社では計測不可)

とりあえずスキルレベル300までは回復量も消費CPも伸び続けた


――――――――――――――――――――

マルチプルサモンソウル (覚醒スキル)



追加ダメージが入る有能スキル(のはず)




精霊がそばにいます

このスキルに関しては検証が難しくてできてない

75%が上限みたいだけどスキルレベルまでは調べてないよ(だいぶ疲れてきた)


――――――――――――――――――――

サモンアウェイク (覚醒スキル)



これも新スキル

パッシブ確率が30%増加… ということは
20秒だけは合わせて100%!?




燃えるようなエフェクトがでます


――――――――――――――――――――

サモントレイン (パッシブスキル)



体力があがるパッシブスキル
(分かりやすくてよい)




スキルレベル175で、上限の150%


――――――――――――――――――――

リコール



散らばっている召喚獣を集める
(攻撃してる場合は攻撃もやめさせる)





一瞬で招集!


――――――――――――――――――――

サモンハーモニー (パッシブスキル)



これ、つよい!

FIランサ覚醒の元素合成みたいなスキル


着用している属性以外は、80%適用ってことなのかな?




(ちなみにスキルレベル140で上限の80%)



ちなみに、肩刺青の最高補正は以下の通りです


火強化 120% イフリィト紋様の肩刺青XLS
水強化 70% トリトン紋様の肩刺青XLS
風強化 60% 爆風紋様の肩刺青XLS
大地強化 160% エント紋様の肩刺青XLS
光強化 100% ペイルライト紋様の肩刺青XLS


火弱化 50% 火炎鬼紋様の肩刺青XLS
水弱化 70% サリビラエ紋様の肩刺青XLS
風弱化 70% オプシディアンガーゴイル紋様の肩刺青XLS
大地弱化 120% ダイヤモンドゴーレム紋様の肩刺青XLS
光弱化 50% 燦爛な紋様の肩刺青XLS



もしも80%適用が本当なら、強化にしても弱化にしても

大地の刺青を選ぶべきなのか…?


――――――――――――――――――――

愛のオーラ (覚醒・オートスキル)



導き覚醒のスキル!

ダメージやら速度やら超上がる、超超超有能スキル!




キラキラしたエフェクトがかわいい




属性ダメが上限の200%になるのはスキルレベル79
(中途半端に感じますがちゃんと調べました)




そして、魔法致命打が上限の30%になるのはスキルレベル200です

(装備入れ替えたりして調べるの大変だった)


――――――――――――――――――――

絶対服従 (覚醒パッシブ)



そして、今回アプデの目玉!

憧れの3体召喚!





ヘッジャー「」




―――――――――――――――――――――――――


◆まとめ


○スウェルファーとウィンディの覚醒スキルを取ってつよつよしよう!

○3体目にヘッジャーを召喚して攻撃力と防御力を高めよう!

○もしくは3体目にケルビーにを召喚して軽快に狩りしよう!

○愛のオーラなど、パッシブスキルとオートスキルを使いこなそう!


◎何より、サマナをエンジョイしよう!




さぁ
今日からあなたもレッツ、サマナ!


プロフィール

HN:
風の詩。
自己紹介:

MMORPG「RED STONE」ブリッジ鯖でまったり活動しています。GHで寝ていることが多いです。
ほぼチャット勢なので、情報に関しては疎いです。マイペース更新。

X(旧twitter) → @kaze_redstone

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○風の妖精(知識リトル)
所属:ANGELEYES(変態ステG)


○白の季節(導きサマナ)
所属:☆天下無双☆(ほんわかステG)


○春ひさぎ(物理戦士)
所属:アップル(金鯖新設G)


○もんだいガール(黒魔)
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