忍者ブログ

チャット勢だってたまには狩りするんだぜ

こんにちは。
一か月くらい春休みが欲しい風です。





チャット勢もたまには狩りします。

9か月ぶりにレベルも上がりました。







狙うは石造の結晶!



結果



とりあえず拾い集めた文字




ちなみに風


氷雨アチャと謳いながら覚醒はFIランサです

(あれもこれもやりたい年頃!)




今日はFIと氷雨のちがいと狩り風景を公開!






ブレイズ・アンド・ブリザード

(覚醒前:ファイアー・アンド・アイス)



通称 FI





ほかの覚醒でも取れるスキルだけど、「エレメンタルランサー」覚醒だと
覚醒パッシブ「元素合成」が強いよ



刺青の数値がすべての属性に反映されるので

強化を選ぶなら「火強化+120%」「大地強化+120%」
弱化を選ぶなら「水弱化+70%」

を選ぶといいです






ちなみに風は火強化刺青です





最大範囲は6m





通常は4段攻撃だけど、近距離(2m?)の敵には8段になるよ






狩り風景


とにかく
◎燃費がよい
◎敵の攻撃無視


ただ、自分中心の範囲攻撃なので
○マウスが移動だけでよい
△一度に範囲狩りするには敵の中心まで移動しないといけない



以上がFIの特徴です


続いて、氷雨





ウォーターフォール


通称 氷雨(ひさめ)




攻撃回数:一撃で6打
コールド100%(1秒)






武器は調和が強いです


強襲者?
お金持ちは黙っててください




そして、大事なのはここ





全ての異常系状態異常のうち、1つ以上の状態異常

イジョウイジョウうるさい


この効果が強いです。
状態異常にはコールドも含まれていますので、まさに氷雨のためのような弓です



神殿B2のエルフ(人間型mob)でさえ、シャイエンより調和のほうがダメ出た





範囲は最大6m(FIとおなじ)ですが

着弾点からの6mなので、弓の射程を含めると結構遠くまで攻撃が届きます




それを踏まえて狩り動画






FIと違い、
×燃費が超悪いので心臓必須


そして着弾点もマウスカーソル移動しないといけないので
×マウス移動が忙しい
◎一撃で沈む程度のmobならFIより狩りスピードが速い

◎敵の射程に入る前に攻撃できる


以上が氷雨の特徴です。




それぞれ長所・短所があるので
状況に応じて使いこなしましょう!


ではまた
PR

解放オプション変換

こんにちは。
寝坊が許される世界になってほしい風です。


社長「君、大事な会議になぜ遅刻したんだ!」
A君「渋滞で道が混んでいて…」
社長「なら余裕を持って家を出るべきだろう! そっちの君は!」
うち「私は寝坊してしまって」
社長「そうか、それは仕方ないな!」



さて妄想は置いといて





ずっと解放オプション変換について気になっていたけど


よく分からないのが現状




そうだ!



ギルチャで聞こう!









タイミング逃した!!!







まぁ… ひとまずやってみよう




百聞は一見に如かず!
思い立ったが吉日!
当たって砕けろ!
タイもヒラメも食うたものが知る!!!






買いました




うーん、そうは言っても怖いので






アリーナで試そう!!!



石橋は叩いて渡りましょう!


友達「この石橋を渡って向こうに行こう」
うち「マテ!!! 念のため脆くなっていないか叩いてみよう ガンッ ガラガラ」
友達「お前が叩かなければ壊れなかったんじゃね」






これが… オプション変換器








手始めに予知ちゃんをレッツクッキング!








スキル+10! つおい!


(要求Lv上がって付けられなくなりました)




他の装備も試してみよ~




シャイエン槍





一見つよい!!


(でもだいぶ弱くなってる気がする)




シャイエン弓





以下同文





辛苦





これは強くなった!!!


(だから要求Lv)




アイルス





元々良いOPの装備はするべきじゃないね!




ストール




おぉ

ちゃんとレベルマイナス引くこともあるんだね!


(他のOPがダメだけど)





どちらにしても

元々良い解放OPの装備はリスキーみたいなので


ここからは栄光に絞ってテスティング!




うーん





んー





これも微妙





まぁまぁ?





うおー!

物理専用!?





もうまどろっこしい!!!






というわけで
本鯖に戻ってきました



一発で良いOPを引き当てればno problem








いざ鎌倉








どーん








知識1/2引けたからいっか!!!!


地味にカリスマも強化されてる





そのうち機会があればまたやりたいな~





おまけ




死神さんの殺気に無意識に防御する夕ちゃん




ではまた




Water Fall

こんばんは。
裏拍から始まる曲のリズムが掴めない風です。





ないと、物理やめるってよ






(うぇいがサンドバッグになるのは、この世の理)





 ↓ 罠シフについて、よく分かる3コマ




一瞬で散ります!




ところで






氷雨アチャなのに氷雨について聞かれない件





チャット勢だからか…


というわけで今回は






氷雨について解説するぜ!








正式名称:ウォーターフォール
通称:氷雨(ひさめ)

アチャスキル難易度5



強さ:★★★★★
範囲:★★★★★
燃費:★☆☆☆☆
かっこよさ:★★★★★★★★★★






攻撃回数:一発で6回
異常系効果:コールド100%(1秒間)

※ちなみにコールドの効果は全体速度(攻撃速度・移動速度)を1/2にする



範囲:MAX 6m





ちなみに他職のスキルのMAX範囲は以下の通り

FI(ランサ):6m
花乙女(リトル):6m
ドラツイ(戦士):6.5m



しかし自分中心範囲攻撃のドラツイや花乙女、FIと違って

氷雨は着弾点からの範囲6mなので、
弓の射程と合わせれば、実質かなり遠くまで攻撃が届くです


シャイエン、ロウバスト、毒眼 … 射程750
強襲者、調和の弦 … 射程700






ここからはチャット勢、風の装備構成





装備構成:シャイエン+予知+スミレ

魔法強化 466、魔法弱化 121、水強化 308、水弱化 141





表記ダメ:152万~157万

かかしダメ:990万~1010万






装備構成:調和の弦+魔道戦士+グルーミング

魔法強化 438、魔法弱化 135、水強化 396、水弱化130



 

表記ダメ:160万~165万

かかしダメ:1240万~1300万






新しい仲間、強いです



調和の弦の「全ての異常系状態異常のうち、1つ以上の状態異常に
かかった敵への攻撃時 魔法 攻撃力 120% 増加」については

詳しく分かりません…




ただ、いくら水強化が稼げる装備構成だとしても
人間型魔法ダメがついてるシャイエンよりダメが出てるので

狩りだと調和の弦構成のほうが強いのかも
(神殿B2のエルフでも同様の結果)







結論:強くてかっこいいけど燃費悪いから心臓飲まないとやってられないよ





今日は眠いのでこの辺で…。





プロフィール

HN:
風の詩。
自己紹介:

MMORPG「RED STONE」ブリッジ鯖でまったり活動しています。GHで寝ていることが多いです。
ほぼチャット勢なので、情報に関しては疎いです。マイペース更新。

X(旧twitter) → @kaze_redstone

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[01/16 風]
[01/15 らぶまちん]
[04/16 ないと]
[04/12 らぶまちん]
[04/12 ばるさん]

キャラクター紹介


☆風の詩。(氷雨アチャ)
所属:わくわく★てっかてっか(くつろぎステG)


○風の妖精(知識リトル)
所属:ANGELEYES(変態ステG)


○白の季節(導きサマナ)
所属:☆天下無双☆(ほんわかステG)


○春ひさぎ(物理戦士)
所属:アップル(金鯖新設G)


○もんだいガール(黒魔)
所属:なし

ブログ内検索

コピーライト


Copyright (c) 2024 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、L&K Co., Ltd.および株式会社モビディックに帰属します。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

広告