風に吹かれて
RED STONE ブリッジ鯖でまったり活動中。
スタンプ戦士について
こんにちは。
冷房の効いた部屋で冷たい麦茶を飲むことで夏を感じてる風です。
今回はスタンプ戦士特集!!!
覚醒は無双の戦士
(1)速度が欲しいです。 → 疾風の戦士(ディレイ覚醒)
(2)魔力が欲しいです。 → 魔性の戦士(ドラツイ覚醒)
(3)突進力が欲しいです。 → 無双の戦士(スタンプ覚醒)
(3)突進力を選びましょう
スキル紹介(独断と偏見込みです)
赤石の民衆 様より情報お借りしています(いつもお世話になっております)
まずは 覚醒スキル (覚醒前・覚醒後の順で紹介)
[覚醒前] ハリケーンショック
単体・多段攻撃スキル
1回につき4段攻撃です
スキルレベル上昇につき攻速と命中率が上昇します
[覚醒後] ハリケーンインパクト
4段→8段攻撃
カンストしてて気づかないですが表記ダメ2倍になってます
※覚醒前SS撮り → 覚醒 → 覚醒後SS撮り
って流れ作業でやってるのでステ・装備なんかは全く変わってません
「打撃された敵は出血と感電状態になる。」と説明文にありますが、嘘です
感電はしますが出血はしません
それを踏まえても
単体相手には、これ以上ないつよつよスキルです
ちなみに覚醒した途端に、なんか黄ダメがめっちゃ出てるのは
無双の戦士、覚醒パッシブの効果です
(以後の覚醒スキルすべて)
[覚醒前] ラウンディングブーム
小さい範囲攻撃です
攻撃回数は2回で範囲はスキルレベル50で4m
[覚醒後] トリプルラウンディングブーム
覚醒前とのちがいは
・打撃数2回 → 3回
・範囲4m → 4.5m
プラス、敵の回避補正値無視
そのまま範囲狩りするもヨシ!
スタンプのための釣りとして使うのもヨシ!な使いやすいスキルです
[覚醒前] ワイルドスタンプ
言わずもがな主力スキル
強すぎて狩りするのが楽しくなるスキルです
お勧めは右クリにスキル登録して、マウス押しっぱなし連打
※ただし攻撃対象が壁ドン状態になるとスタンプ発動しないので
mobの後ろが一直線にガラ空きの方向からスタンプするとよきです
[覚醒後] サベージスタンプ
相変わらず覚醒した途端に表記ダメが2倍
あと攻撃回数が5回→8回になりました
攻撃すると防御力があがるオマケ付きです
が防御力に応じてダメ追加されるのでさらにダメあがります
端的に言うと
ただでさえ強いスタンプが覚醒して5倍強くなったのがこれです
[覚醒前] オルターリングヒッター
ランサのレイドみたいな感じで、懐に飛び込むスキルです
スタンプで飛び込んでもいいのですが
単体相手の場合はこっちのスキルのほうが使いやすいかも
[覚醒後] オルターリングストライカー
特定スキル使用時の「特定スキル」とはディレイのことです
そもそもディレイ覚醒のスキルなので
オルターリングで懐に飛び込んでディレイで攻撃するコンボができる模様
[覚醒前] ブラッドレイジ
攻撃する前に発動するとダメが上がるヤ~ツ
でも継続時間30秒くらいだよ
[覚醒後] ブラッドヒューリー
クリティカル率上昇の効果が追加
持続時間が短いのは変わらず
その他のスキル
オナーオブザナイト (パッシブスキル)
スキルレベルを上げれば上げるだけ防御とHPが上がる
とても分かりやすいパッシブスキル
防御力上限は150%、HPは80%のようです
ブラッディアームス (ON/OFFスキル)
肉を切らせて骨を断つスキル
クリティカル率とクリティカルダメージが上昇する代わりに
攻撃すればするほどみるみるHPが減ってく
出血の刃 (ON/OFFスキル)
文字通りRED STONEで言うところの「出血」ダメを与えるスキル
上の画像はカンスト20,000ダメを与えた状態なので
50%である10,000ダメが出血となってます
ウェポンディフェンダー
シールドを作成するスキル
・クールタイムがある
・そんなにもたない
・攻撃されていなくても時間が経つとすぐ消える
以上の点を踏まえて
強い敵や多数の敵に飛び込む直前に使うのがベスト
ソニックブレード
一応、遠距離スキル
釣り目的で使えなくもないですが、カーソル合わせないと発動しないので使いづらい
ジャンプ
風がよく遊ぶスキル
古都やギルホでやたらピョンピョンしてる戦士がいたら風です
にしても、ジャンプ力ありすぎない…?
ドラゴンツイスター
最後に紹介するのはドラツイ
正直、物理戦士にとってはネタですが
かっこいいので取るべきスキルです
まとめ
○スタンプ戦士は装備が全然整ってなくても強い
○ステ振り忘れてても、気づかないくらい強い
○覚醒し忘れてても、気づかないくらい強い
○ゆえに初心者におすすめ
◎つまり金鯖にもおすすめ!!!
おまけ
カニに追いかけられるすたば
ではノシ
冷房の効いた部屋で冷たい麦茶を飲むことで夏を感じてる風です。
今回はスタンプ戦士特集!!!
覚醒は無双の戦士
(1)速度が欲しいです。 → 疾風の戦士(ディレイ覚醒)
(2)魔力が欲しいです。 → 魔性の戦士(ドラツイ覚醒)
(3)突進力が欲しいです。 → 無双の戦士(スタンプ覚醒)
(3)突進力を選びましょう
スキル紹介(独断と偏見込みです)
赤石の民衆 様より情報お借りしています(いつもお世話になっております)
まずは 覚醒スキル (覚醒前・覚醒後の順で紹介)
[覚醒前] ハリケーンショック
単体・多段攻撃スキル
1回につき4段攻撃です
スキルレベル上昇につき攻速と命中率が上昇します
[覚醒後] ハリケーンインパクト
4段→8段攻撃
カンストしてて気づかないですが表記ダメ2倍になってます
※覚醒前SS撮り → 覚醒 → 覚醒後SS撮り
って流れ作業でやってるのでステ・装備なんかは全く変わってません
「打撃された敵は出血と感電状態になる。」と説明文にありますが、嘘です
感電はしますが出血はしません
それを踏まえても
単体相手には、これ以上ないつよつよスキルです
ちなみに覚醒した途端に、なんか黄ダメがめっちゃ出てるのは
無双の戦士、覚醒パッシブの効果です
(以後の覚醒スキルすべて)
[覚醒前] ラウンディングブーム
小さい範囲攻撃です
攻撃回数は2回で範囲はスキルレベル50で4m
[覚醒後] トリプルラウンディングブーム
覚醒前とのちがいは
・打撃数2回 → 3回
・範囲4m → 4.5m
プラス、敵の回避補正値無視
そのまま範囲狩りするもヨシ!
スタンプのための釣りとして使うのもヨシ!な使いやすいスキルです
[覚醒前] ワイルドスタンプ
言わずもがな主力スキル
強すぎて狩りするのが楽しくなるスキルです
お勧めは右クリにスキル登録して、マウス押しっぱなし連打
※ただし攻撃対象が壁ドン状態になるとスタンプ発動しないので
mobの後ろが一直線にガラ空きの方向からスタンプするとよきです
[覚醒後] サベージスタンプ
相変わらず覚醒した途端に表記ダメが2倍
あと攻撃回数が5回→8回になりました
攻撃すると防御力があがるオマケ付きです
が防御力に応じてダメ追加されるのでさらにダメあがります
端的に言うと
ただでさえ強いスタンプが覚醒して5倍強くなったのがこれです
[覚醒前] オルターリングヒッター
ランサのレイドみたいな感じで、懐に飛び込むスキルです
スタンプで飛び込んでもいいのですが
単体相手の場合はこっちのスキルのほうが使いやすいかも
[覚醒後] オルターリングストライカー
特定スキル使用時の「特定スキル」とはディレイのことです
そもそもディレイ覚醒のスキルなので
オルターリングで懐に飛び込んでディレイで攻撃するコンボができる模様
[覚醒前] ブラッドレイジ
攻撃する前に発動するとダメが上がるヤ~ツ
でも継続時間30秒くらいだよ
[覚醒後] ブラッドヒューリー
クリティカル率上昇の効果が追加
持続時間が短いのは変わらず
その他のスキル
オナーオブザナイト (パッシブスキル)
スキルレベルを上げれば上げるだけ防御とHPが上がる
とても分かりやすいパッシブスキル
防御力上限は150%、HPは80%のようです
ブラッディアームス (ON/OFFスキル)
肉を切らせて骨を断つスキル
クリティカル率とクリティカルダメージが上昇する代わりに
攻撃すればするほどみるみるHPが減ってく
出血の刃 (ON/OFFスキル)
文字通りRED STONEで言うところの「出血」ダメを与えるスキル
上の画像はカンスト20,000ダメを与えた状態なので
50%である10,000ダメが出血となってます
ウェポンディフェンダー
シールドを作成するスキル
・クールタイムがある
・そんなにもたない
・攻撃されていなくても時間が経つとすぐ消える
以上の点を踏まえて
強い敵や多数の敵に飛び込む直前に使うのがベスト
ソニックブレード
一応、遠距離スキル
釣り目的で使えなくもないですが、カーソル合わせないと発動しないので使いづらい
ジャンプ
風がよく遊ぶスキル
古都やギルホでやたらピョンピョンしてる戦士がいたら風です
にしても、ジャンプ力ありすぎない…?
ドラゴンツイスター
最後に紹介するのはドラツイ
正直、物理戦士にとってはネタですが
かっこいいので取るべきスキルです
まとめ
○スタンプ戦士は装備が全然整ってなくても強い
○ステ振り忘れてても、気づかないくらい強い
○覚醒し忘れてても、気づかないくらい強い
○ゆえに初心者におすすめ
◎つまり金鯖にもおすすめ!!!
おまけ
カニに追いかけられるすたば
ではノシ
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2023アプデ 導きサマナのスキルについて
こんばんは。
WBC見ながらブログ更新している風です。
大谷さん見るのが楽しみ
本日は…
2月アプデの導きサマナのスキル解説です!
↓実は3年前にもサマナについてはまとめたことがあります
サマナーのすゝめ
今日「redstone サマナ」で検索したら、割と上位にこの記事が出てきてびっくり
いつも御覧くださってる方ありがとうございます!
ではスキル説明していきます
※この記事は、ゲーム内のスキル表記を鵜呑みにした上での個人的見解です
(要は、ほとんど検証してないよ)
―――――――――――――――――――――――――
もくじ
◆ケルビースキル
サモンマスタリー:ケルビー
ライディングドック
フレアードライブ
インシナレイト
◆スウェルファースキル
サモンマスタリー:スウェルファ
エクスパンション(オートスキル)
バブルガムエクスプロージョン
ウォーターボミング(覚醒スキル)
アクアバンブー
アクアブランブル(覚醒スキル)
◆ウィンディスキル
サモンマスタリー:ウィンディ
再生の風(オートスキル)
ゲイルパンチ
ゲイルパンチMk2(覚醒スキル)
バキュームポイント
アビスポイント(覚醒スキル)
◆ヘッジャースキル
サモンマスタリー:ヘッジャー
大地崩壊
アルマジロローリング
リフレクションスキン(オートスキル)
◆その他スキル
笛吹き
突撃命令
サモンヒール
マルチプルサモンソウル(覚醒スキル)
サモンアウェイク(覚醒スキル)
サモントレイン(パッシブスキル)
リコール
サモンハーモニー(パッシブスキル)
愛のオーラ(覚醒・オートスキル)
絶対服従(覚醒専用パッシブ)
◆まとめ
―――――――――――――――――――――――――
◆ ケルビースキル
サモンマスタリー:ケルビー
これ、通常スキルとパッシブスキルが複合されてます
①スキル使用時:ケルビー召喚(すでに召喚時は段階アップ)
②パッシブ効果:ケルビーの多段攻撃(自動で発動する)の確率・多段数アップ
まず、①のスキル使用時
ケルビー召喚および段階アップ
②のパッシブ効果のほうは
ケルビーの通常攻撃は、一段の魔法攻撃(たぶん火ダメ)ですが
そのまま攻撃させておくと、一定確率で上のような多段攻撃を放ちます
ちなみに兼パッシブスキルなので、
ケルビー召喚時のスキルレベルによっての確率・多段数ではなく
攻撃しているときのリアルタイムのスキルレベルに依存します
なお、スキルレベル100で効果は上限となり
発動確率70%、打撃数(多段数)5回が最大のようです
――――――――――――――――――――
ライディングドック
ん…?
ライディング… ドック?
(たぶんドッグだと思う)
ご存じ、ケルに乗るスキルです
乗った途端に服の色が変わります
(でもちゃんとコスは維持してくれてる)
――――――――――――――――――――
フレアードライブ
ケルに乗った状態のみ使えるスキル
突進して爆発します
スタンが効く相手には気持ちスタンします
――――――――――――――――――――
インシナレイト
ケルが炎に包まれて一定の間隔でダメを与えます
火風覚醒にて、覚醒スキルもあるけど今回は紹介しないよ
mobを指定すれば動くけど
何もないところでカーソル指定して発動してもケル動かない
(こんな仕様だったっけ?)
―――――――――――――――――――――――――
◆スウェルファースキル
サモンマスタリー:スウェルファ
文字数制限がんばれ
ケルのときと効果は一緒です
スキルレベル100にて
パッシブ発動確率70%、打撃数3が上限
ちょっと尖がってる時期がありました
パッシブ攻撃は多段数こそ少ないですが
4体の中では唯一の遠距離攻撃スキル
コールド効果もあります
あと、かっこいい(大事)
――――――――――――――――――――
エクスパンション (オートスキル)
スキルレベル200で効果の上限
スキルの説明文だと、防御力が上がるのと被ダメが減るとのことですが
以前よりあった反射効果もちゃんとあるようです
エフェクトは青く光ります
放置しているとどんどんCP減っていくので注意
――――――――――――――――――――
バブルガムエクスプロージョン
みずでっぽうです
水土竜覚醒にて、覚醒スキルもあるのですが
専用スキルなので、導きサマナと兼用できなくて悲しい
…
!?
ウォーターボミング、専用スキルじゃなくなってる!
導きと併用できるじゃん… 最高かよ!!
というわけで追加でSS撮り!
――――――――――――――――――――
ウォーターボミング (覚醒スキル)
中範囲に多段攻撃です
強いしかっこいい
…
!?!?
クールタイムがなくなってるう
(以前はCTがあって使いづらかった)
まぁでも
サブスキルに登録できないから、連続で撃てないんだよね…
(´゚ω゚):;.’:;ブッ
サブスキル登録できる!?
連続で撃ちまくれるじゃないか…
やってくれたな神改変!
つよい&かっこいい!
燃費の悪さが唯一の欠点か?
――――――――――――――――――――
アクアバンブー
リトルのローズガーデンみたいな感じで
一定時間、設置した範囲内の敵の全体速度を下げるスキル
えっ、効果の上限? 調べてない…
これも水土竜覚醒にて覚醒スキルありますが、今回は割愛
一応SS撮りました
――――――――――――――――――――
アクアブランブル (覚醒スキル)
アクアバンブーの強化版で
3つまで設置できるのと、魔法弱化がついてます
改変前は、味方がキラキラしてバフがあったけどなくなったみたい
―――――――――――――――――――――――――
◆ウィンディスキル
サモンマスタリー:ウィンディ
ケルビーやスウェルファーとおなじです
ウィンディに乗って空を飛びたい
ケルビーとかもそうだけど
以前はあった物理ダメは消えて、完全に魔法攻撃になってるよ
――――――――――――――――――――
再生の風 (オートスキル)
サマナ本体が回復する新スキル
ただしCPは少しずつ減ります
7秒ごとに回復
体力回復の上限は20%(スキルレベル100)
CP回復の上限は分からん…
(スキルレベル300が限界だった)
とりあえずスキルレベル分のCP回復みたいなので
スキルレベル200あれば、CP減らないです
――――――――――――――――――――
ゲイルパンチ
竜巻起こして攻撃
以前とグラ変わった
――――――――――――――――――――
ゲイルパンチMk2 (覚醒スキル)
ウィンディの主力スキル
こっちはクールタイム残ってます
(でも3秒→2秒になった)
竜巻が放った方向に飛んでいきます
――――――――――――――――――――
バキュームポイント
その名の通り吸い込みます
かかしだと動かないけどね
――――――――――――――――――――
アビスポイント (覚醒スキル)
バキュームポイントの強化版
見た目はあんまり変わらない…
説明文によると、覚醒インシナレイトを使うと何か起こるらしいが… (未検証)
―――――――――――――――――――――――――
◆ヘッジャースキル
サモンマスタリー:ヘッジャー
みんな大好きモグラ
いかつい
パッシブ攻撃に、改変前にあったスタンはなくなったみたい
(さすがにあれは強すぎたのか?)
――――――――――――――――――――
大地崩壊
いや説明文…
サマナは大地を崩壊させないでしょ笑
クールタイムは30秒
そして3秒間、敵の移動を止める… はず?
大変! 大地が割れてます!
ギルホの入り口壊しちゃいました><
――――――――――――――――――――
アルマジロローリング
ヘッジャーの主力スキル
指定した位置で回転して中範囲攻撃
水土竜覚醒にて、覚醒スキルもありますが仕様は不明
――――――――――――――――――――
リフレクションスキン (オートスキル)
被ダメを一定確率で反射するスキル
反射はしてるけど、ヘッジャーが身代わりになっている感じはしないんだよな…
以前から、あまり使ったことないので詳細は謎です(おい)
―――――――――――――――――――――――――
◆その他スキル
笛吹き
唯一のサマナ攻撃スキル
大昔から全く変わってないスキルです
レミレド レミレド レミレド…
――――――――――――――――――――
突撃命令
召喚獣に通常攻撃を命令します
すぐ攻撃してくれるし、魔法攻撃力もあがるので
とても使いやすいスキルです
スキルレベル200で、上限の魔法増加200%
――――――――――――――――――――
サモンヒール
新しい召喚獣の回復スキル
(従来はテイマに変身しないとヒールできなかった)
大事な仲間をヒールするのも召喚士の役目
回復量の上限は不明(当社では計測不可)
とりあえずスキルレベル300までは回復量も消費CPも伸び続けた
――――――――――――――――――――
マルチプルサモンソウル (覚醒スキル)
追加ダメージが入る有能スキル(のはず)
精霊がそばにいます
このスキルに関しては検証が難しくてできてない
75%が上限みたいだけどスキルレベルまでは調べてないよ(だいぶ疲れてきた)
――――――――――――――――――――
サモンアウェイク (覚醒スキル)
これも新スキル
パッシブ確率が30%増加… ということは
20秒だけは合わせて100%!?
燃えるようなエフェクトがでます
――――――――――――――――――――
サモントレイン (パッシブスキル)
体力があがるパッシブスキル
(分かりやすくてよい)
スキルレベル175で、上限の150%
――――――――――――――――――――
リコール
散らばっている召喚獣を集める
(攻撃してる場合は攻撃もやめさせる)
一瞬で招集!
――――――――――――――――――――
サモンハーモニー (パッシブスキル)
これ、つよい!
FIランサ覚醒の元素合成みたいなスキル
着用している属性以外は、80%適用ってことなのかな?
(ちなみにスキルレベル140で上限の80%)
ちなみに、肩刺青の最高補正は以下の通りです
もしも80%適用が本当なら、強化にしても弱化にしても
大地の刺青を選ぶべきなのか…?
――――――――――――――――――――
愛のオーラ (覚醒・オートスキル)
導き覚醒のスキル!
ダメージやら速度やら超上がる、超超超有能スキル!
キラキラしたエフェクトがかわいい
属性ダメが上限の200%になるのはスキルレベル79
(中途半端に感じますがちゃんと調べました)
そして、魔法致命打が上限の30%になるのはスキルレベル200です
(装備入れ替えたりして調べるの大変だった)
――――――――――――――――――――
絶対服従 (覚醒パッシブ)
そして、今回アプデの目玉!
憧れの3体召喚!
ヘッジャー「」
―――――――――――――――――――――――――
◆まとめ
○スウェルファーとウィンディの覚醒スキルを取ってつよつよしよう!
○3体目にヘッジャーを召喚して攻撃力と防御力を高めよう!
○もしくは3体目にケルビーにを召喚して軽快に狩りしよう!
○愛のオーラなど、パッシブスキルとオートスキルを使いこなそう!
◎何より、サマナをエンジョイしよう!
さぁ
今日からあなたもレッツ、サマナ!
WBC見ながらブログ更新している風です。
大谷さん見るのが楽しみ
本日は…
2月アプデの導きサマナのスキル解説です!
↓実は3年前にもサマナについてはまとめたことがあります
サマナーのすゝめ
今日「redstone サマナ」で検索したら、割と上位にこの記事が出てきてびっくり
いつも御覧くださってる方ありがとうございます!
ではスキル説明していきます
※この記事は、ゲーム内のスキル表記を鵜呑みにした上での個人的見解です
(要は、ほとんど検証してないよ)
―――――――――――――――――――――――――
もくじ
◆ケルビースキル
サモンマスタリー:ケルビー
ライディングドック
フレアードライブ
インシナレイト
◆スウェルファースキル
サモンマスタリー:スウェルファ
エクスパンション(オートスキル)
バブルガムエクスプロージョン
ウォーターボミング(覚醒スキル)
アクアバンブー
アクアブランブル(覚醒スキル)
◆ウィンディスキル
サモンマスタリー:ウィンディ
再生の風(オートスキル)
ゲイルパンチ
ゲイルパンチMk2(覚醒スキル)
バキュームポイント
アビスポイント(覚醒スキル)
◆ヘッジャースキル
サモンマスタリー:ヘッジャー
大地崩壊
アルマジロローリング
リフレクションスキン(オートスキル)
◆その他スキル
笛吹き
突撃命令
サモンヒール
マルチプルサモンソウル(覚醒スキル)
サモンアウェイク(覚醒スキル)
サモントレイン(パッシブスキル)
リコール
サモンハーモニー(パッシブスキル)
愛のオーラ(覚醒・オートスキル)
絶対服従(覚醒専用パッシブ)
◆まとめ
―――――――――――――――――――――――――
◆ ケルビースキル
サモンマスタリー:ケルビー
これ、通常スキルとパッシブスキルが複合されてます
①スキル使用時:ケルビー召喚(すでに召喚時は段階アップ)
②パッシブ効果:ケルビーの多段攻撃(自動で発動する)の確率・多段数アップ
まず、①のスキル使用時
ケルビー召喚および段階アップ
②のパッシブ効果のほうは
ケルビーの通常攻撃は、一段の魔法攻撃(たぶん火ダメ)ですが
そのまま攻撃させておくと、一定確率で上のような多段攻撃を放ちます
ちなみに兼パッシブスキルなので、
ケルビー召喚時のスキルレベルによっての確率・多段数ではなく
攻撃しているときのリアルタイムのスキルレベルに依存します
なお、スキルレベル100で効果は上限となり
発動確率70%、打撃数(多段数)5回が最大のようです
――――――――――――――――――――
ライディングドック
ん…?
ライディング… ドック?
(たぶんドッグだと思う)
ご存じ、ケルに乗るスキルです
乗った途端に服の色が変わります
(でもちゃんとコスは維持してくれてる)
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フレアードライブ
ケルに乗った状態のみ使えるスキル
突進して爆発します
スタンが効く相手には気持ちスタンします
――――――――――――――――――――
インシナレイト
ケルが炎に包まれて一定の間隔でダメを与えます
火風覚醒にて、覚醒スキルもあるけど今回は紹介しないよ
mobを指定すれば動くけど
何もないところでカーソル指定して発動してもケル動かない
(こんな仕様だったっけ?)
―――――――――――――――――――――――――
◆スウェルファースキル
サモンマスタリー:スウェルファ
文字数制限がんばれ
ケルのときと効果は一緒です
スキルレベル100にて
パッシブ発動確率70%、打撃数3が上限
ちょっと尖がってる時期がありました
パッシブ攻撃は多段数こそ少ないですが
4体の中では唯一の遠距離攻撃スキル
コールド効果もあります
あと、かっこいい(大事)
――――――――――――――――――――
エクスパンション (オートスキル)
スキルレベル200で効果の上限
スキルの説明文だと、防御力が上がるのと被ダメが減るとのことですが
以前よりあった反射効果もちゃんとあるようです
エフェクトは青く光ります
放置しているとどんどんCP減っていくので注意
――――――――――――――――――――
バブルガムエクスプロージョン
みずでっぽうです
水土竜覚醒にて、覚醒スキルもあるのですが
専用スキルなので、導きサマナと兼用できなくて悲しい
…
!?
ウォーターボミング、専用スキルじゃなくなってる!
導きと併用できるじゃん… 最高かよ!!
というわけで追加でSS撮り!
――――――――――――――――――――
ウォーターボミング (覚醒スキル)
中範囲に多段攻撃です
強いしかっこいい
…
!?!?
クールタイムがなくなってるう
(以前はCTがあって使いづらかった)
まぁでも
サブスキルに登録できないから、連続で撃てないんだよね…
(´゚ω゚):;.’:;ブッ
サブスキル登録できる!?
連続で撃ちまくれるじゃないか…
やってくれたな神改変!
つよい&かっこいい!
燃費の悪さが唯一の欠点か?
――――――――――――――――――――
アクアバンブー
リトルのローズガーデンみたいな感じで
一定時間、設置した範囲内の敵の全体速度を下げるスキル
えっ、効果の上限? 調べてない…
これも水土竜覚醒にて覚醒スキルありますが、今回は割愛
一応SS撮りました
――――――――――――――――――――
アクアブランブル (覚醒スキル)
アクアバンブーの強化版で
3つまで設置できるのと、魔法弱化がついてます
改変前は、味方がキラキラしてバフがあったけどなくなったみたい
―――――――――――――――――――――――――
◆ウィンディスキル
サモンマスタリー:ウィンディ
ケルビーやスウェルファーとおなじです
ウィンディに乗って空を飛びたい
ケルビーとかもそうだけど
以前はあった物理ダメは消えて、完全に魔法攻撃になってるよ
――――――――――――――――――――
再生の風 (オートスキル)
サマナ本体が回復する新スキル
ただしCPは少しずつ減ります
7秒ごとに回復
体力回復の上限は20%(スキルレベル100)
CP回復の上限は分からん…
(スキルレベル300が限界だった)
とりあえずスキルレベル分のCP回復みたいなので
スキルレベル200あれば、CP減らないです
――――――――――――――――――――
ゲイルパンチ
竜巻起こして攻撃
以前とグラ変わった
――――――――――――――――――――
ゲイルパンチMk2 (覚醒スキル)
ウィンディの主力スキル
こっちはクールタイム残ってます
(でも3秒→2秒になった)
竜巻が放った方向に飛んでいきます
――――――――――――――――――――
バキュームポイント
その名の通り吸い込みます
かかしだと動かないけどね
――――――――――――――――――――
アビスポイント (覚醒スキル)
バキュームポイントの強化版
見た目はあんまり変わらない…
説明文によると、覚醒インシナレイトを使うと何か起こるらしいが… (未検証)
―――――――――――――――――――――――――
◆ヘッジャースキル
サモンマスタリー:ヘッジャー
みんな大好きモグラ
いかつい
パッシブ攻撃に、改変前にあったスタンはなくなったみたい
(さすがにあれは強すぎたのか?)
――――――――――――――――――――
大地崩壊
いや説明文…
サマナは大地を崩壊させないでしょ笑
クールタイムは30秒
そして3秒間、敵の移動を止める… はず?
大変! 大地が割れてます!
ギルホの入り口壊しちゃいました><
――――――――――――――――――――
アルマジロローリング
ヘッジャーの主力スキル
指定した位置で回転して中範囲攻撃
水土竜覚醒にて、覚醒スキルもありますが仕様は不明
――――――――――――――――――――
リフレクションスキン (オートスキル)
被ダメを一定確率で反射するスキル
反射はしてるけど、ヘッジャーが身代わりになっている感じはしないんだよな…
以前から、あまり使ったことないので詳細は謎です(おい)
―――――――――――――――――――――――――
◆その他スキル
笛吹き
唯一のサマナ攻撃スキル
大昔から全く変わってないスキルです
レミレド レミレド レミレド…
――――――――――――――――――――
突撃命令
召喚獣に通常攻撃を命令します
すぐ攻撃してくれるし、魔法攻撃力もあがるので
とても使いやすいスキルです
スキルレベル200で、上限の魔法増加200%
――――――――――――――――――――
サモンヒール
新しい召喚獣の回復スキル
(従来はテイマに変身しないとヒールできなかった)
大事な仲間をヒールするのも召喚士の役目
回復量の上限は不明(当社では計測不可)
とりあえずスキルレベル300までは回復量も消費CPも伸び続けた
――――――――――――――――――――
マルチプルサモンソウル (覚醒スキル)
追加ダメージが入る有能スキル(のはず)
精霊がそばにいます
このスキルに関しては検証が難しくてできてない
75%が上限みたいだけどスキルレベルまでは調べてないよ(だいぶ疲れてきた)
――――――――――――――――――――
サモンアウェイク (覚醒スキル)
これも新スキル
パッシブ確率が30%増加… ということは
20秒だけは合わせて100%!?
燃えるようなエフェクトがでます
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サモントレイン (パッシブスキル)
体力があがるパッシブスキル
(分かりやすくてよい)
スキルレベル175で、上限の150%
――――――――――――――――――――
リコール
散らばっている召喚獣を集める
(攻撃してる場合は攻撃もやめさせる)
一瞬で招集!
――――――――――――――――――――
サモンハーモニー (パッシブスキル)
これ、つよい!
FIランサ覚醒の元素合成みたいなスキル
着用している属性以外は、80%適用ってことなのかな?
(ちなみにスキルレベル140で上限の80%)
ちなみに、肩刺青の最高補正は以下の通りです
火強化 120% イフリィト紋様の肩刺青XLS
水強化 70% トリトン紋様の肩刺青XLS
風強化 60% 爆風紋様の肩刺青XLS
大地強化 160% エント紋様の肩刺青XLS
光強化 100% ペイルライト紋様の肩刺青XLS
火弱化 50% 火炎鬼紋様の肩刺青XLS
水弱化 70% サリビラエ紋様の肩刺青XLS
風弱化 70% オプシディアンガーゴイル紋様の肩刺青XLS
大地弱化 120% ダイヤモンドゴーレム紋様の肩刺青XLS
光弱化 50% 燦爛な紋様の肩刺青XLS
もしも80%適用が本当なら、強化にしても弱化にしても
大地の刺青を選ぶべきなのか…?
――――――――――――――――――――
愛のオーラ (覚醒・オートスキル)
導き覚醒のスキル!
ダメージやら速度やら超上がる、超超超有能スキル!
キラキラしたエフェクトがかわいい
属性ダメが上限の200%になるのはスキルレベル79
(中途半端に感じますがちゃんと調べました)
そして、魔法致命打が上限の30%になるのはスキルレベル200です
(装備入れ替えたりして調べるの大変だった)
――――――――――――――――――――
絶対服従 (覚醒パッシブ)
そして、今回アプデの目玉!
憧れの3体召喚!
ヘッジャー「」
―――――――――――――――――――――――――
◆まとめ
○スウェルファーとウィンディの覚醒スキルを取ってつよつよしよう!
○3体目にヘッジャーを召喚して攻撃力と防御力を高めよう!
○もしくは3体目にケルビーにを召喚して軽快に狩りしよう!
○愛のオーラなど、パッシブスキルとオートスキルを使いこなそう!
◎何より、サマナをエンジョイしよう!
さぁ
今日からあなたもレッツ、サマナ!
OP要求Lvについて
こんばんは。
納豆チャーハンにはまっている風です。
マヨネーズが味の決め手!
さて最近、1100DXUなども出てきて
装備を作りたくても要求Lvが気になったりしていませんか?
e?
気にならないNightBladeさんはトイレにでも篭っててください。
そこで、主要なOPをTOP(3OP)にしたときの
要求Lvをまとめてみました。(主に自分用)
(情報:赤石の民衆 様より)
通常のOPの場合は
( [OP1] ) + ( [OP2] × 2/3 ) + ( [OP3] × 1/3 )
ULTOPや、ベースがUMUの場合は
( [OP1] × 3/4 ) + ( [OP2] × 1/4 ) + ( [OP3] × 1/20 )
が要求Lvになるようです。
※OP1、2、3は順番ではなく要求Lvが高い順
e?
装備によって解放したときの装備Lvを知りたい?
それは自分で調べてくだs
赤石の民衆 様へGO!
はい。
以上、主に自分用の記事でした。
おまけ
私が何をしたっていうの…
ではまた。
納豆チャーハンにはまっている風です。
マヨネーズが味の決め手!
さて最近、1100DXUなども出てきて
装備を作りたくても要求Lvが気になったりしていませんか?
e?
気にならないNightBladeさんはトイレにでも篭っててください。
そこで、主要なOPをTOP(3OP)にしたときの
要求Lvをまとめてみました。(主に自分用)
(情報:赤石の民衆 様より)
通常のOPの場合は
( [OP1] ) + ( [OP2] × 2/3 ) + ( [OP3] × 1/3 )
ULTOPや、ベースがUMUの場合は
( [OP1] × 3/4 ) + ( [OP2] × 1/4 ) + ( [OP3] × 1/20 )
が要求Lvになるようです。
※OP1、2、3は順番ではなく要求Lvが高い順
e?
装備によって解放したときの装備Lvを知りたい?
それは自分で調べてくだs
赤石の民衆 様へGO!
はい。
以上、主に自分用の記事でした。
おまけ
私が何をしたっていうの…
ではまた。
プロフィール
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風の詩。
自己紹介:
MMORPG「RED STONE」ブリッジ鯖でまったり活動しています。GHで寝ていることが多いです。
ほぼチャット勢なので、情報に関しては疎いです。マイペース更新。
X(旧twitter) → @kaze_redstone
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