忍者ブログ

ハシュラムが倒せない

こんばんは。
休みの日は昼過ぎまで寝ている風です。


夕ちゃんにもらった



アルカナ矢!

どうやら水強化なんかに変換できるらしい





全キャラクターの名前を覚えているメルカリ


あなたの天職はきっと接客業



とりあえずクエストが更新されて

ボスを倒さなきゃいけないらしい






いかつい


腕がいっぱいあって力持ちそうなので

あなたの天職は運送業だね、知らんけど






強すぎだろ






ブルさんに支援かけてもらったり





夕ちゃんにゾンビ化してもらったり





風の妖精を叩き起こして




サンク内からボトル投げたり色々手伝ってもらいました

(ちなみにボトル弱すぎてNo Damege)





気が付いたら 同じボスばかりプレイ
そしていつも 同じ場所で死ぬ


あきらめずに 無敵ビームに
挑戦するけど
すぐに空見上げるよ~







クエストクリアできれば
ついにOP変換できるけど




何回やっても 何回やっても








ハシュラムが倒せないよ~



あのビームは何回やっても避けれない







後ろに下がって 氷雨撃っても

物理ビームで殺される







復活連打も ためしてみたけど

デスペナあるんじゃ 意味がない!




    


だから次は絶対勝つために
僕はデスペナガードだけは最後までとっておく~






そんなこんな四苦八苦すること約40回





ビームを1回かわし!





2回かわし!(危なかったけど)





3回かわし!(また危なかった)







ついにクリア!



ハシュラムの負け惜しみがひどい





動画も録った





ひさびさに負けず嫌いが発動して熱中した!(疲労)




おまけ




マキちゃんと禁忌の契約を


では
PR

最近のいろいろ

こんばんは。
半荘戦が日課の風です。



放銃のプロ 変態LOVEマシーン





残念でした



これじゃただ風がロンあがりしただけです



そんなわけでライトな記事を
少ない頻度で更新していこうかと思います



サバイバルにて



マキちゃんを追いかける風




あぎると共に世界の終焉をただ待つ風



しかし油断すると




待つのは絶望




最近のわくてか



GMにリストラされるチャイコ




神々しいチャイコ




メリークリスマス感のすたば君に分身で対抗する夕ちゃん



おまけ



寝ろ


ルーレットの期待値

こんばんは。
なんか最近、数学とか計算とかにはまってる風です。

理系の男子中学生か!?


今回は、今さらだけどDream Rouletteの期待値について
(きょうでルーレット終わりだけどね)



ログイン時間に応じて貰えるコインをルーレットで増やして
景品と交換するイベントですね




皆さんはどのルーレットで遊んでいますか?

もしくは、ルーレットをせずにそのまま交換していますか?



今回は、それぞれの期待値を計算することで
どのルーレットを選んだほうがいいのか、

もしくはそもそもルーレットをしない方が得なのかを算出します




慎重派な人におすすめ!
「わくわくルーレット」


それぞれの倍数の出現する回数は以下の通り
※()内は構成比

×1/2 … 5回(27.8%)
×1    … 9回(50.0%)
×2    … 4回(22.2%)


期待値は1.083倍


一見地味なルーレットですが、「×0」がないのと
実は「×2」も4か所あるのが特徴




そして枚数に限らず、「×1」でも
「Congratulations!!」が出るので気分が落ちない





適度に遊びたい方はコチラ!
「どきどきルーレット」


×0    … 4回(22.2%)
×1/2 … 2回(11.1%)
×1    … 7回(38.9%)
×2    … 4回(22.2%)
×3    … 1回(5.6%)


期待値は1.056倍


バランスがよいルーレットと見せかけて
33.3%(= 3回に1回)の確率で「×0」か「×1/2」が出るルーレット





ハイリスクハイリターン!?
「はらはらルーレット」


×0    … 9回(50.0%)
×1/2 … 7回(38.9%)
×5    … 1回(5.6%)
×10  … 1回(5.6%)


期待値は1.028倍


大体10回やれば、9回は「×0」か「×1/2」、
あとの1回は「×5」か「×10」が出るくらいの確率です





結果をまとめると


わくわくルーレット … 期待値1.083倍

評価:期待値がいちばん高くリスクが低い
ルーレットをやらないくらいなら、何も考えずにこれを選ぼう


どきどきルーレット … 期待値1.056倍

評価:中途半端なのでやめましょう


はらはらルーレット … 期待値1.028倍

評価:期待値としては低いが運試しとしてはアリ
高設定とかはないので×10や×5が出てる内が辞め時かも?



次回のルーレットが来たら試してみてください!笑

プロフィール

HN:
風の詩。
自己紹介:

MMORPG「RED STONE」ブリッジ鯖でまったり活動しています。GHで寝ていることが多いです。
ほぼチャット勢なので、情報に関しては疎いです。マイペース更新。

X(旧twitter) → @kaze_redstone

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[01/16 風]
[01/15 らぶまちん]
[04/16 ないと]
[04/12 らぶまちん]
[04/12 ばるさん]

キャラクター紹介


☆風の詩。(氷雨アチャ)
所属:わくわく★てっかてっか(くつろぎステG)


○風の妖精(知識リトル)
所属:ANGELEYES(変態ステG)


○白の季節(導きサマナ)
所属:☆天下無双☆(ほんわかステG)


○春ひさぎ(物理戦士)
所属:アップル(金鯖新設G)


○もんだいガール(黒魔)
所属:なし

ブログ内検索

コピーライト


Copyright (c) 2024 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、L&K Co., Ltd.および株式会社モビディックに帰属します。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

広告